ヘアメディカル無料カウンセリングの評判は?処方される治療薬やその効果を詳しく解説!

ヘアメディカルグループ AGAクリニック評判分析

ヘアメディカル東京(メンズヘルスクリニック東京)の評判は?処方される治療薬やその効果を詳しく解説!

ヘアメディカルグループ
https://www.hairmedical.com/

ヘアメディカルは、東京のほかに5つの地域で店舗を構えるAGA専門のクリニックです。クリニックで、サロンやエステとは違うので病院で医療を施すことから高い料金や勧誘を受けない安心感があります。

ヘアメディカル東京(メンズヘルスクリニック東京)の評判や口コミは?

ヘアメディカル東京の評判や口コミには何があるのか調査しました。

その結果は…

「綺麗なクリニックでした。先生はきちんと相談に乗ってくれて治療についても不安や疑問点はきちんと答えてくれました。その為か待ち時間が思ったよりありましたが、男性専門だし気軽に通院出来そうでよかったです。」(Googleのクチコミ)

 

「初診はストレスチェックシートに記入をしてからカウンセリングがありました。他と比べてちょっと高めだったけど、ちゃんと治療してくれそうだったので治療を進める事にしました。思ったより20~30代でも薄毛に悩んでる人がいて少し気が軽くなった。」(Googleのクチコミ)

 

「正直、もう最初のカウンセリングの時点で、ここに決めよう!てなりました。その理由を書きます。ズバリ、向こうにマイナスな面も言ってくれることです。そもそも、「薄毛でも、別に薄毛治療はしなくてもいい」とか、クリニック側に一見マイナスになるようなこともキチンと言ってくれたんですよね。精神面でもすごく助かったと感じています。むろん感じが良いだけで治療のほうがいい加減だったら、止めようと思ってましたが、そこはもうキチンとしてると思うので続けています。他クリは通ったことが無いですけども、もちろん実感の面でもしっかりしてると思います。」(みん評のクチコミ)

「広々していて、お医者さんやスタッフもおおらかな感じですね。余裕がありますね。治療・サービスを押し付けてきたりもしませんし、のんびり通えますね。私薄毛治療は面倒で、実感以外にいやなことも経験したりで、いっとき止めてしまっていたんですよ。ここであれば続けられるかなと考えていますね。こちらのクリニックさんでは育毛シャンプーとかああいった製品と言いますか、提携されているようですが、それらも全く押し付けられたりしませんね。私が使っている素朴な安いオーガニックシャンプーとかのことも、別にどうこう言われません。好感が持てますね。」(みん評のクチコミ)

「参考に、現在の僕の処方はこちらです↓↓。・4mgミノキシジル・0.3mgデュタステリド・亜鉛類をそれぞれ3日に2回。・発毛剤4%ミノキシジルを毎日塗布ヘアメディカルで専門医から処方されている量です。これで月1万円です。」(twitterのクチコミ)

「治療開始前から1年9ヶ月ごろまでの画像ですが、あらためて見ても笑えるレベルで印象違います。AGA治療するかしないか迷っている方、判断の参考にしてください!ちなみに、私は内服薬と塗り薬のみで注射なしです。」(twitterのクチコミ)

口コミで多かったのが、最初にも述べた勧誘がほとんどないことでしょう。

口コミによっては、クリニックにとって不利なこと(薄毛治療は別に受けなくても問題はないなど)をきちんと説明してくれることです。

料金については他のクリニックで悪質なところは高額な医療ローンを組ませるように強要するケースも見られます。

ヘアメディカルではそれが口コミとしてほとんど見られないことです。強制はせずおすすめレベルでの説明にとどめてくれるので、自分で選択して治療を受けられる安心感があるのです。

治療方法の方針や処方箋が個々に合わせて決められているので、しっかりと相談しながら治療内容を相談できるところも評価の高いところです。

知恵袋等では、薄毛治療のオススメな病院として紹介されていたり、ヘアメディカルと他のAGAクリニックを比較してどちらに通うのが良いかを質問したりの声が多かった印象です。

口コミからの全体的な評判としては、ヘアメディカルのカウンセリングをする医師に対する信頼感がすごく感じられるところです。相談に行った人の評価も良く、薄毛について話が聞けたり、治療してみたいと感じるなどストレスなく治療と向き合えそうだと思えるところが評価の高さに繋がっていると推察できます。

期待できる効果は?薄毛治療に効く治療がある

次に、ヘアメディカル東京で受けられる治療で得られる効果について紹介します。

ヘアメディカルが重視するAGAへの考え方

AGAは男性型脱毛症と呼ばれる症状で、進行性の薄毛です。放置していると、どんどん症状が進行するので、気づいたら薄毛で髪が減ってい多ということも少なくありません。ストレスや生活習慣なども影響するため、ヘアメディカルではAGAの治療が必要かどうか、カウンセリングで見極めています。

無料カウンセリング

ヘアメディカルでは、問診や相談の機会として無料カウンセリングを設けています。多くの方は、薄毛の悩みをまずは持ち込んで、治療が必要かも含めて相談をします。

検査方法と費用

AGAの治療前に検査をする場合、診察費や治療費は必要になりますが本格的な検査を受けることが可能です。マイクロスコープを使った頭皮の検査だけでなく、血液検査やオプションのAGAリスク遺伝子検査(他に、アンドロゲンレセプター遺伝子検査、ミネラル検査など)で検査費用を支払って予備的な検査を受けることも可能です。

AGAの判断は難しい

薄毛は必ずしもAGAである保証はありません。皮膚の病気であったり、ストレスなど精神的なものからきているだけで、AGAが関係ないなど。素人判断でAGAだと断定するのはいけません。

ヘアメディカルでは、さまざまなケースに対応するため精神科や皮膚科などの専門医が待機しています。AGAではなくても皮膚の病気で治療が必要である場合もあるでしょう。アンドロゲンレセプター遺伝子検査では、AGAとの関連性を男性ホルモンの感受性から判断できます。

症状の軽い薄毛に対する治療

本格的な治療を必要としない人軽度の症状の方に対して、ヘアメディカルでは医師が治療を強制することはありません。薄毛が気になりだした程度であれば、本人の意向にもよりますが、薬の処方(プロペシア・フィナステリド錠[ファイザー]・ザガーロなど)にとどめるケースも少なくありません。これを単剤処方治療と呼んでいます。

プロペシアは、薄毛治療の薬としても有名です。AGAの原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)の働きを抑制してくれます。

フィナステリド錠[ファイザー]は、プロペシアがⅡ型にしか効かないのに対して、Ⅰ型の両方に効く治療薬です。ちなみに、型というのは、5αリダクターゼの酵素のタイプのことです。治療法にはどの型かで診断して治療を施します。

治療は必要なく、アドバイスにとどめる場合は、生活指導やシャンプーの方法など指導してくれることもあります。最終的に個人にあった治療を選択できるアドバンスト発毛治療を推進しています。

治療にかかる費用の相場

費用は11,000円~32,000円と薄毛治療としては低い部類に入ります。月一回の通院は少し面倒な気もしますが、頭皮の状態などを確認しながら治療を進める上では欠かせません。効果を写真などで確認するので、目で見て治療の効果を実感できます。

まとめ

今回はAGAの悩みを相談して治療できるクリニックとしてヘアメディカル東京をご紹介しました。ヘアメディカルが評判の高い理由として、勧誘や治療法の押し付けがないことや費用がかからず、カウンセリング・相談だけでも役に立つだけの実績を残しているクリニックであることが判明しています。薄毛で悩んだらヘアメディカル東京に相談してみるのが良いでしょう。

⇒ヘアメディカル無料カウンセリングはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました