医療用ウィッグでおすすめはアクアドール(使用体験談)

チョコブラウンウィッグ ウィッグ

絶対ばれない自然なウィッグ
アクアドール医療用ウィッグ ヴィーナス(AQUADOLL VENUS)

女性にとって髪の毛が抜けていくのは想像以上にショックで悲しいもの。

病気や年齢などでいつ始まるかわからず、突然の抜け毛による精神的ショックは大きいと思います。

抜け毛で地肌が見えていた私も毎日泣いてばかりでした。そんな私の救世主はやはりウィッグです。

参考:40代主婦の薄毛・円形脱毛体験談(原因は更年期?ホルモンバランス?)

ウィッグを購入してみよう 選び方について

ウィッグを購入する際、何をポイントに購入していいか悩むはずです。

付け心地?ばれない?高いの?どこで買うの?ウィッグってどんな感じ?など知りたい事は沢山あります。

口コミなども検討し何種類か購入したウィッグの中私が最も気に入ったのがアクアドールのビーナスシリーズ。アクアドールにも種類がありますが、ビーナス(VENUS)シリーズは医療用にしては低価格の2万前後で購入でき、見た目は本当に自然です。

医療用なので重量も軽く頭皮トラブルを心配の方や毎日職場などで長時間利用する方にもお勧めのウィッグです。デザイン性や髪質などアクアドールヴィーナスを実際使用してみての感想を含め紹介して行きたいと思います。

アクアドールビーナス(AQUADOLL VENUS)のお勧めポイント

  • 事前に無料試着 送料も全て無料 カラーバリュエーションも豊富
  • 人工毛だけどつむじが超自然、髪質、毛量も丁度いい
  • アジャスターでサイズ調整可能 自分サイズにフィット
  • 軽い付け心地 長時間付けても蒸れにくい
  • デザインがオシャレで豊富 30代40代の女性にもぴったり
  • メンテナンスが簡単 耐熱性なのでアイロン、コテも使用可

 購入前に無料で試着! 色もチェックできる!

実際に手で触って試着できる安心感は大きいと思いますがサロンだと高額になりがちです。

ネットで安く購入しても、想像とは違うと感じる事も多々あります。そこでお勧めが無料試着体験です。アクアドールのビーナスは購入前に無料で試着が出来ます。

送料も無料、届いた日を含め3日目に無料で返品できます。現物のウィッグと一緒にカラーサンプルも入っているので新しく購入する際に違う色や他のデザインにも変更もできます。

ウィッグってどんなもの?でもサロンに行くのも恥ずかしいと考えている方には本当にお勧めです。

⇒アクアドールウィッグ無料試着体験をする

とにかくつむじが自然

アクアドールヴィーナスの最大のお勧めポイントはつむじです。

つむじアクアドール

オシャレウィッグも何種類かありますが、ウィッグ感が出てしまう一番の違いはつむじだと思います。ヴィーナスは100%総手植えなので見た目は本物とほとんど変わりません。

パサつきや、きしむこともなく自然な艶感のあるきれいな髪質なので、人毛に近い人工毛だと言えます。毛量は丁度よいのですが、前髪は少し長いと感じたので少しカットして着用してました。

アジャスターで自分に合ったサイズに調整

ウィッグ感の不自然さが出るもう一つの理由は、頭頂部の盛り上がりです。被っているといつの間にかこんもり盛り上がり長い頭に見えてしまいます。

ヴィーナスの場合、耳の下部分からゴムの長さが調整できるので自分の頭にぴったりと合ったサイズに調整できます。私はそれでも少し大きかったので(地毛が少なかったため)内側を詰めて縫い小さくしました。

とにかく軽い 締め付けもないから長時間可能

薄毛、脱毛でウィッグをお考えの方は頭皮の状態も心配なはずです。

赤みや痒みなどこれ以上頭皮に負担はかけたくありません。アクアドールのヴィーナスは軽く通気性もいいので頭皮への負担はほとんどありません。

夏も職場で着用していましたが蒸れ感も少なく、ストレスはかなもり軽減されました。毎日の着用や長時間必要な方にはお勧めです。

デザインも可愛い 種類も豊富

オシャレ、コスプレ用というより私の場合毎使えるもの、そして髪があったころと同じような髪型、違和感のないものを探していました。

アクアドールのヴィーナスはその点若い方向けのデザインだけでなく30代40代以上の女性が好みそうなデザインも豊富に揃ってます。

新作も次々出てカラーバリュエーションも豊富なので存分にオシャレを楽しむことができます。また人工毛の耐熱性なのでアイロンやコテも使用でき気分によってスタイルチェンジも可能です。

そしてメンテナンスが簡単なこともお勧めポイントの一つです。専用のシャンプーもないのでご自宅で使っているいつものシャンプー、コンディショナーで優しく手洗いし、タオルで水分を取り乾燥するだけで汗やほこりを取り除けます。乾きも早く特別なことはしないので本当に楽です。

アクアドールウィッグを実際に使ってみた感想

私はチョコブラウンのショートボブを購入しました。

チョコブラウンウィッグ

お好みで前髪などカット出来るため少し長めな物が届きますがカラー、デザイン、髪質は本当に満足。職場にも堂々と付けて働いていました。

1日6時間、週5で使用していたので襟足はどうしても肩に擦れてチリチリしてきました。コテで少しの間は延ばしたりもしましたが、擦れ、広がりが当初より出てきたので5か月で新しいのを購入しました。

ウィッグをすることで気持ち的にかなり落ち着きを取り戻した気がします。

外出する機会も増えオシャレを楽しむようにもなりました。髪のトラブルでお悩みの方は高品質で低価格のアクアドールビーナス(AUADOLL VENUS)を一度試してみてはどうでしょうか。

⇒アクアドールウィッグ無料試着体験をする

コメント

タイトルとURLをコピーしました